8532f79254b52b62fd86cf1b5f6e8c9e
ちいさなちいさな よかったさがし♡

冬休み 親子ランチ。 ~我が家向きトーストをつくろう❢

2017/01/11 22:59 昼ごはん パン 子ども くらし

具をパンで挟んでトーストしたら食べやすいかも。

 長かった冬休み。

このお休みは、 息子クン

児童館へは行かずに

終了~❢


 5年生にもなると

児童館(児童クラブ)に

来るお友達も少ない

ようです。


 せっかくだし 一緒に

お昼ごはんを食べたくて

私も仕事を可能な限り調整

して、なるべく12時には

食べられるようにして

いました。


 ・・・っといっても

それほど時間をかける事は

できなくて、 普段の

ひとりランチと同じような

内容に "^_^"


 ある日の親子らんち。

 息子クン、トーストだと

具が落ちちゃったりして

食べにくそうで・・・


 かといって サンドイッチは

「やわらかいの、イヤだ。」

 ☝普段からサンドイッチは

  殆ど食べません。


「オレ、みみなら食べるわ」

    カタイ方ガ 好キヤモン❢

って言うけれど・・・


私が柔らかいパンを食べて

息子クンにみみを食べさせて

いたら・・・


『ソレッテ 虐待 ぃ~?』


って事になっちゃうし(笑)


 っと いうことで・・・


「サンドイッチをトースト

 すればいいんだ!」

っということに。


10枚切りの食パン2枚。

普段は5枚切り食パン

1枚で具だくさんトーストを

作るから・・・同じくらいの

volume・・・っという事に

なるのかな。



 勿論、みみも切り

落としません。


 これだとパンに挟まれた

摩擦で具も落ちにくいし、

ハムもパサパサになる事が

ないし、チーズも適度に

なじんでいるし。

何よりざくざく食感だし

・・・っということで 

息子クンも満足した

ようです♡


 私も これ好きかも♡

『もっとザクザクした方が好きかもしれんわ〰」 by 息子クン。


「じゃ、もっとザクザクに

  しちゃいましょう!」

 

 ・・・っということで

 もう一品はこんな感じで。

 こちらは 2枚の食パンの

一方に具を載せて(いつもの

トーストと同じ)、もう一方

は何も載せず 一緒にオーブン

トースターで こんがりと焼き・・・

・・・こんな感じに。


両面がこんがりと

焼けた食パンで

具を挟むスタイル。


 うふふ♡

これもなかなか我が家向き。


 2枚のパンで挟んで軽く

押さえてなじませたら

具も落ちにくいし・・・

ベーコンが適度に香ばしく

なっているのも◎



 前出のトーストサンドより

食感がザクザクに

なりました。


「オレは食感はベーコンの方が

 好きやなぁ。

 でも ハムの方が味は

 好き。」

 ☝息子クン、ケチャップは

 苦手らしいですww


「はぁは は 挟んでから

 焼くくらいの食感が好き

 かもしれないな~」


 どちらがいいかは

好みによるところが

大きいかと。


 今回は 『試作』だし・・・

改良の余地はありそう。


 でもでも・・・どちらも

「できたてが旨い」のは

確かです。


 サンドイッチだったら

「朝作って お昼に食べる」

のも美味しいんだけれど。


 『サンドイッチ状態』にまで

調理しておいて、食べる

直前に焼くんだったら・・・

お昼は焼くだけだし、

忙しい日にはアリかも

しれませんね。


 また 次のお休みに

息子クンとふたりで『食の

冒険』・・・もとい、

新しいレシピ開発(笑)に

取り組んでみたいと

思います (*^。^*)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください